2012年07月24日

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

梅雨の真っ只中、運よく晴天に恵まれてホッと一安心もつかの間、激しく日差しが照りつける中で汗だくの取材となりました(>_<)
ここサニータウン府中は太陽住宅が分譲している和歌山北インター近くの景色のよい場所です。

今回のお宅は施主様のご希望で「シンプルモダン」をコンセプトにデザイン設計されています。
シンプルモダンとは余分な装飾やムダを省いて、素材そのものの風合いや温もり、美しさを追求するデザイン手法。

さっそく目を惹く外観は白と赤の鮮やかラインそしてシルバーの格子、写真では見えませんが、樋もシルバーで統一されています。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

シンプルモダンのコンセプトは各部屋にも生かされており、シンプルかつ美しさがうかがえます。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

[SUMIKA]モデルハウス・見学会に出かけよう!その前にまずは資料請求

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

入ってすぐ気づくのが、収納の多さ!必要な場所に必要な収納が設けられています。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

キッチンには大きな作り付けの収納。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

屋根裏には広~いロフト!

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

住んでみて初めて気づきますが、収納場所は思っている以上に必要になります。
こちらのお宅では収納場所が足りない!なんて心配は必要なさそうですね。

造り付けされた家具は地震が来ても倒れてくる心配もなく、なんと言っても格安でオーダー家具が手に入ります。家具屋さんへ行く前に是非住宅メーカーさんに相談してみましょう!
こちらのお宅ではキッチンの食器棚やテレビ台などオーダーされたそうです。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

地元工務店のよさは完全自由設計かつ予算に合わせてさまざまな提案・工夫をしてもらえる事です。
太陽住宅ならではの取り組みで、ヒアリング~提案~設計~施工まで社長が直接対応・管理している為、提案時と話が違う!話がなかなか進まないなどのドラブルはおこりません。

[SUMIKA]同じ家を建てるならSUMIKAでキャッシュバックをゲットしよう!

そしてもう一つの特徴はプロデューサー(TKWORKERS)制度をを導入しており、施主様でもない施工業者でもない第三者のアドバイスがもらえます。
TKWORKERSは太陽住宅でマイホームを建てられた施主さんたちなので、自分の経験や感想、実際に住んでみて感じた事など、施主さんの立場にたって親身に相談にのってくれます。

例えば造り付けのテレビ台、奥行きを広くみせる為に工夫されたリビング天井のライン、バー風に演出されたキッチン天井のダウンライト、外壁のレッドライン、タイルの素材に至るまでTKWORKERSのアイデアが採用されているそうです。

太陽住宅 サニータウン府中 完成見学会レポート

初めてマイホームを建てる施主さんも安心して相談にのってもらえますね!
今回ご紹介できませんでしたが、まだまだこだわり部分は細部に至るまで施されており、施主様と太陽住宅、そしてTKWORKERSの三者のノウハウと思いが込められた納得のお宅でした。




新築(一戸建て・建売)/リフォームをお考えの方必見!!

新築(一戸建て・/売)/リフォームをお考えの方必見!!<br />
和歌山インターネット住宅展示場SUMIKA

SUMIKAから資料請求しご契約されたお客様にもれなくキャッシュバック!!







Posted by 和歌山インターネット住宅展示場SUMIKA at 13:21 │太陽住宅