2012年06月22日

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

今回のレポートはふじと台で行われいる国土建設の完成見学会です。

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

「自然素材を使った落ち着いた生活」をコンセプトに木の香り、自然色を基調とした色使いを始め水平ラインを強調することで大地と環境に調和し、美しさと安心感をもたらす住宅なんです。

と熱い住宅への思い入れをお話頂いた川端さん。

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

外観を見ているだけでも安心感、安定感がすごく伝わってきます。

また中も全部屋ダウンライトと間接照明を使用しており、優しい明かりに包まれます。

外から見ると家の中が少し暗いように感じますが、いざ中に入ってみるとかなり明るい!
随所に自然光をたっぷりと取り入れる工夫が施されています。

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

リビングは垂れ壁をなくし自然光を最大限取り込める大きな窓、梁の上部にも小窓が施工されています。

また中から見ると庭も室内の一部に見え、外から見ると室内が庭の一部に見えるように設計されています。

[SUMIKA]モデルハウス・見学会に出かけよう!その前にまずは資料請求


国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

この上の写真は北側の部屋にもかかわらず、自然光がふんだんに取り込まれ、照明をつけなくても十分明るいです。

その秘密は。。。

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

この連結窓、そして適した場所に適した窓をつけているからとの事。

国土建設 ふじと台 完成内覧会レポート

なるほど納得です。

[SUMIKA]同じ家を建てるならSUMIKAでキャッシュバックをゲットしよう!


この他にも空間に合わせた造りつけ家具、空間を広く感じさせる工夫などなど国土建設の独自ノウハウが凝縮されています。

残念ながら今回は一部しかご紹介できませんが、ぜひ一度実際に見学会へ行き体験してみてください。

今回ご訪問させて頂いたこちらのお宅、夜になれば優しい光が窓からもれ、暖かく迎えてくれそうです。きっと早く家に帰りたくなるでしょう。



新築(一戸建て・建売)/リフォームをお考えの方必見!!

新築(一戸建て・/売)/リフォームをお考えの方必見!!<br />
和歌山インターネット住宅展示場SUMIKA

SUMIKAから資料請求しご契約されたお客様にもれなくキャッシュバック!!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(国土建設)の記事画像
国土建設 ”欲しい”をいっぱい詰め込んだ家 販売見学会
国土建設 四季を感じる洋風クラシック住宅
国土建設 コンパクトで自由度の高い個性的な家
国土建設 愛犬と心豊かな暮らしの住まい(過去イベント)
国土建設 子供の成長を見守るキッズスペースのある家
国土建設 図書館のある全居室南向きの住まい完成見学会
同じカテゴリー(国土建設)の記事
 国土建設 ”欲しい”をいっぱい詰め込んだ家 販売見学会 (2018-02-15 21:27)
 国土建設 四季を感じる洋風クラシック住宅 (2016-07-22 12:42)
 国土建設 コンパクトで自由度の高い個性的な家 (2015-05-29 12:00)
 国土建設 愛犬と心豊かな暮らしの住まい(過去イベント) (2015-05-08 12:00)
 国土建設 子供の成長を見守るキッズスペースのある家 (2015-02-05 09:21)
 国土建設 図書館のある全居室南向きの住まい完成見学会 (2014-03-21 09:00)

Posted by 和歌山インターネット住宅展示場SUMIKA at 17:06 │国土建設